人気ブログランキングで1位になりました!

~(  ~’ヮ’)~



人気ブログランキングで遂に1位になりました!
皆様の応援があってこそです!嬉しい!!

実は1度はランクを落とした当ブログが再びランクを上げ、まして1位に輝いたのは3つの要因があると思われます。



●要因1 URL移行

当ブログは途中で独自ドメインに移行したわけなんですが、当然ながらその時に人気ブログランキングの登録URLも変更しています。

そのせいなのかみるみるランキングポイントが下がり、安定3位だったはずが6~7位までランクを落としてしまいました。

ブログにてURL移行を促進した結果、恐らくは閲覧者様の有効票が増え、ランクを押し上げたと思われます。
皆様、ありがとうございます!!



●要因2 ルーレット

ある日突然、妻に言われました。
「ねえ、ルーレットやってる?」

ルー・・・レット・・・・・・?何・・・それ?

どうやら、人気ブログランキングの管理者ベージにあだたようなんです。



これですね。
このルーレット、1日1回まわせて、訪問者ポイントが貰えるんです。
今のところ10~20ポイント貰えてます。
1人がポチッとすると10ポイント入るので、つまりこのルーレットは1~2人分のポイントを毎日貰えちゃうんですよ!

やらなきゃ損じゃないか!

・・・というわけで10月末頃から毎日ルーレットを回すようになりました。
これが2つ目の要因です。


●要因3 仕組みの理解

ルーレットを知らなかったという失態(?)を機に、人気ブログランキングの仕組みを理解しようと思い立ちました。

そこで知った事実。
同一IPからの投票は1日1回

そう、同一IPからが重要です。

普段から私と妻とそれぞれ投票していましたが、同じ自宅Wi-Fiに繋いで投票していました。
これでは私も妻も同じIPです!
2人合わせて10ポイントしか獲得していませんでした。
そこで、ちょっとずるいかもしれませんが、Wi-Fiを切った状態でも投票するようにしました。
こうすると我が家だけで30ポイントになるんですよね。
これは大きい・・・!!


以上、URL移行、ルーレット、仕組みの理解の3点のおかげで1位になることが出来ました!

1位安定は流石に難しいでしょうが、ちゃんと更新を重ねて、見たくなる、投票したくなるブログでありたいと思います。
頑張ります!!




魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

終焉の時

魔道杯、やっていません。 今は仕事に全力になっています。 こちらのブログについて、削除したりはしないのですが、独自ドメインはなくなります(契約更新しない見込み)。 誰も見なくなったくらいの時に突然やったりするかもしれません。 来月あたりは普通に魔道杯とかやってるかもしれません。 ...