双翼のロストエデン 超高難度「王座級」無ガチャで26ターンクリア

今更ですが、配布のみ攻略。


昨夜の時点(11/28)で動画撮影も終わっていたのに、ようやく更新です。

ブログ更新ネタ、結構あるのに更新追いつかなくなってるんですよねぇ・・・。
むむむ。

もうちょっとブログに時間を割かなくちゃなぁ、と思ったり。
時間は有限ですからね。

それはさておき今回の高難度、実はクリア自体は初日に出来ていました。
その時のデッキはこちら。




当ブログ名物(?)の
クリスマスルシェです!

度々登場していたルシェくん、今回もやってくれました~♪
クロムロードや星読みの結晶でわざと難易度を上げて、可能な限り複色パネルを踏みました。

序盤の回復反転はムールスで無効化。早速使いましたヾ(*´∀`*)ノ

また、魔道杯ロレッタで50%回復パネルを作り、後半戦の熾烈な攻撃に耐えていました。

このデッキで出したターン数こちら!



妻「おそっ!」

・・・・・・・・・(;´Д`)。

まじかー。遅いかー。せっかく開始早々に出来たのになー。
まあでも確かに長いし、動画撮影するにも長時間になってしまう。
・・・ということで、ターン数を縮めることに。



次に目をつけたデッキはこれ。



はい、アタッカー変えただけです。

「ルシェニタタカイカタヲオシエタノハワタシダ」

とでもいいたげなシガさん。

魔道杯ロレッタとムールスの役割は先程と同じ。
シガが途中から2ターンごとに3色パネル変換できるので、クリスマスルシェよりも安定的に火力を出せるんですよね。
水のみのデッキでも強い、シガさん流石です。
亜人の神です。
水雷最強のアタッカーなんじゃないかと思えるほどです。

しかし、そんなシガさんを持ってしても38ターンかかってしまいました。


ボスのHPが高すぎる・・・。
ターン数を縮めるなら割合削りが欲しい。
けれど、エリカの体力が低いので、やられてしまいます。
仕方がない、シガデッキで動画を撮ろうと思った時・・・妻からLINEが入りました。

妻「あの人が配布のみで27ターンだったよ!」

そう、あの人です。
いつも凄い攻略をするあの人です。


【配布縛り】 ロストエデンⅢ 高難度 王座級

※きちんと管理人様に掲載の許可を取りました。

目からウロコですよ。
なんですかこれ?凄すぎます。 
みなさん見てください!

割合削りくらいはそりゃ誰だって思いつく。
問題はダブルスキル。
ダブルスキルのコピーですよ!
こんな使い方があっただなんて・・・!!

普段なら自分より凄い攻略を見ると悔しくなってしまう負けず嫌いな自分ですが、この攻略があまりに凄すぎて、悔しさは微塵もなく、ただただ感動してしまいました。




これ、やってみたい。

そう思いました。
しかし、この御方のデッキをコピーするのに、1つ問題が!


私はヴィロムコを1体しか持ってないんです。


いやー、やっちまいましたねー。
先日L to Lした時に混ぜてしまったんですよねぇ。
そして2体目は集められなかったという。
ヴィロムコは2体作らないといつか後悔しそう、なんて思ってたら今回早速後悔しましたよ!
(あれ?「今回早速後悔」ってなんか早口言葉っぽい?そんなことない?)

うーん、でもどーせならやっぱりこれやりたい。やってみたい。やらせてください。←好きにすればいい

考えに考え抜いた(約2分)結果、デッキはこうなりました!



'`,、( ´ ▽ ` )'`,、

ほぼパクリですよ。ごめんなさい。
今回は許してください。

で、ヴィロムコ1体の代わりに入れたのが!

この精霊!


【セルジオ・ムニョス】
「さあ、我が剣の錆にしてくれようぞ!」


セリフは勝手に考えました(え)

ヤラさん、神族だったみたいで。
神族特効のセルジオさん、出番です!!

このデッキで動画撮影してきました!
どん!



落ち武者様のデッキが27ターンクリア。
なんとこの動画も27ターンクリアなんですよねー。

割合削り2回分の働きをしてくれるセルジオ様、マジでイケメンです。

とはいえ二番煎じなんだから、ちょっとくらいターン数縮めたい、ということで結晶を変更。
動画こそ取りませんでしたが・・・。



はい、1ターンだけは縮みましたー♪(´∀`)
ほんの僅かではありますがね・・・。

結晶は・・・

憤怒を喰らう魔人[ダブルスキル結晶、魔族HP+200]
ヴィロムコ[魔族攻撃+300、AS回復+2]
エリカ[回復反転無効化、煌眼]
セルジオ[攻撃+300、アドヴェリタス]
水光トリエテリス[精霊強化回復+10、クロムロード]

セルジオの火力、素敵すぎます~(  ~’ヮ’)~

研究の兼ね合いがあったとはいえ、無駄に9回もクリアしちゃいましたよ。


ヤラさんは6チェインダメージアップ&ダメージ軽減と状態異常回復。
そんな複数体運用はしなそうだなぁ。
まあいいか。



今回、ダブルスキルの使い方を学んだ気がします。
今後の攻略に幅が出ることになりそうです♪



にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
※ランキングに参加しています。良かったら応援お願いします(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

2 件のコメント:

  1. セクンドゥム2017年11月30日 7:49

    まず「ヴィロムコ1体しか持ってない」に意外と思いつつも笑ってしまいましたw

    ヤラさん神族なんですね…ストーリー読了しましたけど、普通に魔族だとばっかり…

    ダブルスキルをコピー…確かになかなか思いつかないですね。発動の遅さもあるかなぁ…その考えに辿り着く前に何かしちゃいそうです。

    さて今日から4000万DLイベ開始ですね…また忙しくなるのか…オトモダチ、まだ討伐1体もしてないんだよなぁ…(白目)

    返信削除
    返信
    1. >セクンドゥムさん

      私も魔族だと思ってましたが、少なくとも高難度のはまさかの神族でした(´∀`)
      意外ですよねー。

      討伐は私もやばいですね。
      むしろUHGがまだハード3-2くらい・・・やばっ!

      やることないよりは忙しい方が嬉しいですけど、焦ります^^;

      削除

終焉の時

魔道杯、やっていません。 今は仕事に全力になっています。 こちらのブログについて、削除したりはしないのですが、独自ドメインはなくなります(契約更新しない見込み)。 誰も見なくなったくらいの時に突然やったりするかもしれません。 来月あたりは普通に魔道杯とかやってるかもしれません。 ...