子供の寝かしつけに、あの曲を。

アイドルωキャッツ!


うちの息子(次男)、最初は自作の子守唄で寝ていたのですが・・・。

ある時からウィズ関連の曲で眠るようになりました。
最近一番効くのがアイドルωキャッツ。
というか、最初からアイドルωキャッツ関連が一番効きます。


なんですかね?
曲調的には元気だし、とても子守唄には向いてないと思うのですが・・・なぜか寝ます(●'w'●)

最初は背中をさすったりトントンしたりして、それで寝てくれる時は曲には頼らないのですが、いよいよなかなか眠らないぞ、となったらアイドルωキャッツの皆様の出番です。

セラータ「眠らない子を寝かしつけてあげるなんて、なんて悪い子なんだ!」

リリー「わかりましたよ!なんで眠らないのか・・・。彼はまだ寝たくないのです!ドヤァ。」

リルム「とりあえず、何も考えなければいいんだよ♪」

エクセリア「きっと竜の声を感じれば、心が安定して眠たくなりますよ。」

アイラ「私たちの歌声が役にたつなら、精一杯歌うね!」

ガトリン「ギョギョバベギブ、ギョギョバベギブ、ギャンギャン・・・・・・( ゚д゚)ハッ!・・・・・・ぞばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばぱっ!」



きっと息子はアイドルたちの力によって

「ぴゅあぴゅあ~・・・。」

って感じで眠りに落ちていくのでしょう。

息子を寝かしつけてくれるアイドル、偉大です。
子守唄アイドル!?

ペオルタン(小)もきっとうちの息子の寝顔見て

「たまらないほどピュアな寝顔だぜっ!」

とか言ってくれるに違いない(親ばか)

ロアちゃんは

「それでいいのか?親が歌ってあげた方が、何かこう・・・いいんじゃないか?」

とか至極真っ当なことを言いそう。
頑張って歌うこともあるんですけどね(あるんかい!)、最近はアイドルたちの声の方が効くのですよ。

夜中に突然泣いて、泣き止まない時も。
もう訳わかんなくなって泣いちゃってる時も。

アイドルたちの歌声に安心し、息子は落ち着き、眠りにつくのです。
いや、本当に凄い。凄すぎる。




そんなアイドルたちの開演前の動画?
最近初めて見ました(遅っ)

息子が好きになると、よりアイドルωキャッツを好きになる不思議。
続編欲しくなります。




アイドルたちの歌。
「キラリ☆ω★NyanRISE!」
タイトルも最近初めて知りました(をい)

歌の中で「私たちのNyanRISE!」ってとこがあるんですけど、
つい最近まで「私たちのリアルライフ!」だと思ってました(/ω\*)
息子がアイドルωキャッツを好きになってくれなかったら、一生気づかなかったかも(^ω^;);););)

幼い子供を持つウィズプレーヤー様がいらっしゃいましたら、子供がぐずった時に一度お試しください。
子供を落ち着かせる、眠りにつかせる武器は親の子守唄や、その他様々な方法があると思います。

その中の一つの方法として、寝かせしつけ候補に、是非アイドルωキャッツの「キラリ☆ω★NyanRISE!」を入れてください。

万が一試した、なんて人いたらコメント等で教えてください(●'w'●)

アイドルωキャッツで眠るなんて、うちの子だけかもしれませんが・・・。



2 件のコメント:

  1. 野良猫のウィズ2017年11月22日 16:41

    きゃっつの曲とともに眠りにつくご子息はさぞ可愛らしいことと思います(´ω`*)

    ゆったりした曲もツボにハマるといいですが、テンポの早めな曲も、音の情報の速さと多さに子どもが集中するので、実は良かったりするそうです。
    子供が泣きやむというふかふかカフカの歌を覚えて寝かしつけに歌ってましたが、曲調の速さに小声でもしんどかった思い出。

    そして三歳となった息子は今、サントラの魔轟三鉄傑の曲にハマっております。

    返信削除
    返信
    1. >野良猫のウィズさん

      実は野良猫のウィズさんがコメントくれること期待して記事書きました←
      期待通りコメントいただけて嬉しいです!

      音の情報の速さと多さ・・・なるほどー!
      なかなか奥深いですね!

      ふかふかフカフカの歌?
      ちょっと今度調べてみます!!

      削除

終焉の時

魔道杯、やっていません。 今は仕事に全力になっています。 こちらのブログについて、削除したりはしないのですが、独自ドメインはなくなります(契約更新しない見込み)。 誰も見なくなったくらいの時に突然やったりするかもしれません。 来月あたりは普通に魔道杯とかやってるかもしれません。 ...