不毛な戦い in Abyss Code 07

未だかつてない戦いがそこにある。


Abyss Code 07のボスを作るため、周回を始めた管理人。
イベント残り時間もわずかとなり、焦り気味です。

なんとか順調に集めていると思っていたそんな時、事件は起きました。

誤答
それは、全ての流れを壊す、恐ろしき現象。


「こいつ、間違えやがった~(^q^)」

そんなことを言われた気がします(被害妄想)
その誤答が原因で、1度目の全滅をしてしまいます。


ま、クリスタルは腐るほどあるし、コンテすればいいか

そんなふうに考えたのが過ちの始まりだったのです・・・。


ペオルタンデッキの肝は、ボスに捕食させない点です。
ボスは捕食出来なければ連撃や呪い、属性吸収を行わず、比較的楽に敵を倒せるのです。

レナが上手くいかなかったのは、ボスの捕食を止めることが出来なかったから。
惜しいところまでいくのに、属性吸収で回復されちゃうんですよね。

その悲劇が、ペオルタン先輩を襲いました。


ウイングドメアの残滅とペオルタンのAS、これが合わさって初めて捕食を防げます(お供を1Tで倒せる)。
しかし、1度コンテしたことにより残滅が消失。
ウイングメアのチャージ中は捕食を防げなくなったのです。

ここからが、地獄でした。

しかけたペオルタン爆弾により、ボスが瀕死からあっさり全快(゚◇゚)ガーン

そして捕食を抑えられないが故にとんでもない連撃や強烈な単体攻撃をも喰らいます。

しかし、ここまで来て引けない!
そう思ったペオルタン先輩(自分だろ)は、クリスタルを湯水のように使います!←

ボスが属性吸収で全快になるなら、こちらはクリスタルで何度でも蘇ろうではないかっ!
そんな不毛な攻防が始まったのです!



・・・そして、気づけば


なんぞこれ(●'w'●)
普通にいけば22ターンで終われるのに、もうやり直しといた方が良かったことが確定してしまいます。
しかも度々誤答してるし(;´Д`)

ここで妻から一言。

「どうせなら動画撮れば?」

うん、なるほど。
転んでもタダでは起きない。ブログネタにしようというわけですな!

その提案を快諾した時、リタイアという選択肢が私の中から消えました・・・。

さあ、どこまでも殴り合おうぞ!

本当にくだらない、意地の張り合いです。(意地の張ってるのは管理人だけ)

魔女め、うちの子は食べさせんぞー!!

もう眠たくなってる時間なので、テンションもおかしいです。

(これ、何の意味があるんだろう?)

至極真っ当なことを理性が語りかけてもひたすら無視!
だってここに至るまでに10個はクリスタル消費したのだから。

志半ばに散っていったクリスタルたちに報いるため!
私は諦めるわけにはいかないっっっ!!
(クリスタルの志ってなんだろね)

この不毛な戦いの記録がこちらです!




見ていただけたでしょうか!?

途中あと一歩まで追い詰めながら、誤答→パネルなし→属性吸収→爆弾のスーパーコンボ!

「ああ、ああ、アァァアァァァアアアアーーーーッッ」

こんな声が出てしまうほどの衝撃・・・!

得るものが何も無い、まさに不毛な争い!
勝っても負けても、手元に残るのはいくつものクリスタルの犠牲の上にあるドロップしたボス1体という現実っ。
(負けたら何も残りません)

我ながら、本当になんでこんなことをしちゃったんだろうか・・・。
妻に提案される以前から、クリスタルで殴り合いしかけてましたからね。
終わるのか終わらないのか、わからないところが辛かった。
眠くなっていたのが辛かった。
なんどか寝落ちしそうになりましたよ。
(途中操作が止まってるのはそのせい)

まあ、たまにはこういうブログネタも・・・ありですよね?

・・・アリと言って(´;ω;`)






魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

終焉の時

魔道杯、やっていません。 今は仕事に全力になっています。 こちらのブログについて、削除したりはしないのですが、独自ドメインはなくなります(契約更新しない見込み)。 誰も見なくなったくらいの時に突然やったりするかもしれません。 来月あたりは普通に魔道杯とかやってるかもしれません。 ...