大魔道杯in双翼のロストエデン「覇級」配布のみで4ターン+SSクリア

今回は簡単というお話。


今回の魔道杯、仕事の小休憩時にやったらいきなり9ターン出せたんですよ。
その時から簡単そうな気はしてました。

とりあえず仕事中に考えたデッキで行ってみる。


ヤーボさんいるとボスが紙っぺらです。
ボスのHP、低すぎないですか?


 
最初に撮った動画です。
5T+SS。これでも1位は取れるといえば取れる。
でもまだ縮められそうな余地はある。
ということで研究を続行。

そこへ妻からLINEが。

「配布で4TSS出てるよ!」


・・・



・・・・・・




・・・・・・・・・






ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!



まあ、簡単そうだったから仕方ないですよね。
とりあえずデッキは聞かないことにして、頑張ることに。
どうしてもデッキを聞いてしまうとそっちに発想が引っ張られますからね。

とりあえず5T+SSの動画をアップすると妻から

「まさかカボチャを使うなんて!」

とLINEが。
ふむ、つまりカボチャは珍しいのだな、とわかります。


やっぱりどうせなら別デッキでやりたいところ。
カボチャさんはうちのアイデンティティ!
ということで出来る限りカボチャを起点に考えることに。

ボス戦のことを考えればデイブレイクは確定。
魔道杯フーガァーも入るでしょう。

それ以外は火力がある精霊を集めて色々試してみることに。
色々やるものの2戦目がキツイ!
ということで、SSを撃てる人を探すことに。
配布で1ターンで攻撃SSが撃ててかつ、初手から火力を出せる精霊は・・・

ラディーヌ、チェルシー、ソラ・・・くらいしか思いつきません。



他精霊の底上げも考え、ソラを選択。
2戦目は彼女に任せることに。

3戦目はフーガァーの凶暴化。
単純ですけどこれが一番楽ですね。

ところが4戦目で火力足りず。
メンバー変えたら今度は3戦目で火力足りず。
しまいに1戦目で火力足りず・・・!!

ι(`ロ´)ノムキー

ぬぐぐ・・・簡単なはずなのにぃ!

色々考えた結果、ステアップのためにレイドテネプルを起用。
カボチャの結晶を烈眼→凛煌眼へ変更。

なんとか日付変わる前に動画撮りたい・・・!そしてたどり着いたデッキがこちら!


結晶は
ソラ[多弾魔術+300、攻撃+200]
魔道杯フーガァー[攻撃+300、アドヴェリタス]
デイブレイク[大魔術+200、ゾラスヴィルク]
レイドテネブル[物質攻撃+300、複属性闇攻撃+200]
フォゲット[属性特効AS+100、凛煌眼]





よぉしゃーーーー!!
4T+SSきたーーーー!ヾ(*´∀`*)ノ

嬉しい、嬉しいぞ♪


ようやく4T+SS出せたので、某大手サイトを覗いてみると・・・。



ほとんど一緒やないかい!
※普段はこんな言葉使いじゃかありません。




いやー、危なかった。
本当にフォゲットがうち唯一。
まさにアイデンティティとなりました。
フォゲット外さなくてよかったー!

というか、フォゲット。強くないですか?
最初からレジェンドモードだから、AS効果値は素で400。
そこに結晶を付ければノーリスクで初手から効果値500です。
しかも複属性。

そしてレジェンドモードだからこそ凛煌眼等の覇眼系とも相性がいい。
今回は凛煌眼を選択したので、デッキ全体の攻撃力を300アップです。

フォゲット、万歳~(  ~’ヮ’)~


彼のおかげで当ブログのオリジナリティは保たれました(●'w'●)

そして・・・!衝撃の事実!

今大会の私の目標、終わりました(え)
デイリー下位も多分確保出来たし、累計上位報酬にも手が届きました。

どうしようかなー。
デイリー下位のエストラさん、2枚目狙おうかなぁ。

早めに目標達成すると余裕があっていいですね!





にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
※ランキングに参加しています。

6 件のコメント:

  1. セクンドゥム2017年11月25日 0:45

    アニマかかぼちゃかってくらいですね…ともかくも早期の目標達成おめでとうございます。エストラさんも割りと使えそうですので取れそうなら取っちゃえー()

    この時間に書き込みをしている私…寝落ち、してません(ドヤァ)順位はおそらく2000位以内ギリ滑り込みと思います。(寝落ちしそうになってうつらうつらして気付いたら1900位台まで下っこってたのはナイショだ)

    返信削除
    返信
    1. >セクンドゥムさん

      エストラさん、取ろうと思ったのに今日は1回もやってないという事実(えー)
      もういっそUHGあたりやっちゃおうかな・・・とか思い始めてます。

      仕事は休みなんですが、数少ない土日休みは子供たちとのおでかけで消費されてしまうので夜くらいしかゲーム出来ないんですよね・・・。

      寝落ちしてません(ドヤァ)がなんかツボでした(●'w'●)
      今回は寝落ちのセクンドゥムの名は返上ですね(*´ω`*)

      削除
  2. 野良猫のウィズ2017年11月25日 20:50

    期待しておりました!
    先に情報として可能だということは、出されてしまったものの独力で結果を、しかもオリジナリティをしっかり持った上で出されるとは流石ですね。

    しかし最近は意識されてますね。文字数の増加や画像の挿入などが多くなりましたよね。
    突然いっぱいに現れたソラさんがふりまくお色気に「お、以前とは違うな」と感じ入ります!(外道大臣ゲスタイ顔

    返信削除
    返信
    1. >野良猫のウィズさん

      見ていただきありがとうございます!
      先に他の人の攻略見ずに辿り着けたのは良かったです♪

      文字数はかなり意識して増加させてますね~^^;
      その分、更新が遅くなりがちですが、代わりにクオリティは上がったんじゃないかと思ったり(*´ω`*)

      ソラさん、スタイル良いですよね~

      削除
  3. セクンドゥム2017年11月26日 22:11

    とても今更ですけど、凶暴化の攻撃って、既に攻撃された敵は避ける仕様のようです。つまり3番目に凶暴化を置いて1番目2番目に左右タゲして攻撃させたら凶暴化の攻撃は必ず真ん中に行くようです。ツイッターで検証した人がいるとかで。
    その情報を得た後で、私はリーダーをグリットからヴィクトリアにしました。何故ってその方がテンションが上がるからです()そして今のところ確かに凶暴化の攻撃が真ん中の鉄壁にヒットしています。

    返信削除
    返信
    1. >セクンドゥムさん

      まじですかー。そんな仕様だったとは。
      私は施行回数が少ないこともありましたが、凶暴化を2番目に置いていたことも攻撃が外れなかった要因の一つなのですね。
      (周回時は左タゲしてました)

      これは今後も使えそうな仕様ですね!
      覚えておかないと・・・。

      グリットさんはカッコイイですけど、まあ女性にはかないませんね(´∀`)

      削除

終焉の時

魔道杯、やっていません。 今は仕事に全力になっています。 こちらのブログについて、削除したりはしないのですが、独自ドメインはなくなります(契約更新しない見込み)。 誰も見なくなったくらいの時に突然やったりするかもしれません。 来月あたりは普通に魔道杯とかやってるかもしれません。 ...