Orlha Report-怨念の亡君-「覇級」配布のみでクリア(アリエッタなし)

長文書いてたのに消えたぁ☆彡.。


出だしからキモくてごめんなさい。
23時過ぎに書き始めて・・・眠くて眠くて・・・寝落ち。
2時半に目が覚めて続きを少し書くも・・・また寝落ち。
5時半過ぎに目な覚めて・・・確認したら書いたものが消えてました!!

(゚◇゚)ガーン

保存しとけば良かったなー。はぁ。



そろそろ本題入ります。

あのゼェールさんが強くなって帰ってきました!
SSの威力も大きく上がり、一気に使える子に。
配布としてはかなり良いんじゃないでしょうか?

イベント重なってるせいで後回しになってましたが、ようやくプレイしてきましたよ!


まずは
ファラシー、ディルクルム、レイドリュコス、嘘猫、水着ホリー
で様子見に。

・・・道中でやられました(´∀`)

敵の挙動をしっかり確認しないとね、ということでテッテレー!(クリスタル使った音)

ボス戦では開幕でダメブロ50000!

えええー(;´Д`)

こちとらスーパー連撃戦隊ですよ?超えられるわけないじゃないですかぁ。
クリアは無理だとわかったので、スキル反射の内容を確認することに。

ファラシー、賢いよぉ!


特効大魔術を放ちます!
すると・・・
シュイン!(属性吸収の音)

なるほど、属性吸収ね。しかも99ターン継続(^ω^;);););)
こうなってはもはや倒せないので、クリスタル使ってたけどリタイア。

これはまた爆弾アリエッタ使ったら楽そうです。

が!

最近は爆弾アリエッタ使ったら負けみたいな風潮がある(ウチだけ?)ので、ここは使わずに攻略してみることに。

そこで目を付けたのは・・・。


油断してるやつぁ、ケツをひっぱたく!


ブルーノ提督にお越しいただきました。

デッキはブルーノ、若イアデル、シルビー、セレモニールシェ、水光トリエ。

ボス戦で周りが倒されると闇属性に変わるという情報を聞きまして、それなら周りを倒してからセレモニールシェで殴ろう!と思い立ちました。

道中は何も問題なく進みましたが・・・。
ボス戦、まず左側を倒したところ、右側に水属性ガードをされました・・・。

さらに右側を倒すと・・・なるほど闇属性化しましたが、蘇生を使ってくる・・・と。

やってられるかーー!!

そんなわけで水光デッキは断念。

次に名乗りを上げてくれたのは・・・。

私が堕として(倒して)やる!


来ました!無ガチャのアイドル、リュコスです!!
L to Lしてから大分経ちましたが、対火属性の火力は配布のみで言うと未だにトップクラス。
純属性強化と合わせればダメブロも優に超えるでしょう。

しかしリュコスだけでは他属性に火力が出せない・・・というわけで


私も連れていきなさいよ!


トァラ姉さん!
もしも回復足りなかったらリジェネ出来るし!で採用。

最終的にはこんなデッキでクリアしましたよ。

〇結晶
リュコス:属性特効+100、ブルーロード
トァラ:烈眼、アドヴェリタス
ロア(杖):煌眼、AS回復+2
水着ホリー:水単色攻撃+300、天使HP+300
デューラ:無に帰す瞳ファスト-2、凛煌眼




どうですか!?
リュコスは最大で14万ダメージを超える凄まじさ!

・・・正直、烈眼や凛煌眼ない方が安定すると思います。
少しでも火力上げたくて。

ちなみにクロムロードつけた時は誤答しまくって全滅しました(´▽`) '` '` '`

このデッキは効率悪いと思うので、周回にはアリエッタ使おうと思います(●'w'●)


魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

終焉の時

魔道杯、やっていません。 今は仕事に全力になっています。 こちらのブログについて、削除したりはしないのですが、独自ドメインはなくなります(契約更新しない見込み)。 誰も見なくなったくらいの時に突然やったりするかもしれません。 来月あたりは普通に魔道杯とかやってるかもしれません。 ...