Orlha Report-クマノ縫イ狂ミ-「覇級」配布のみでクリア(ペオルタン抜き)

フルスロットリャー!!


と、いうわけで(どういうわけだ?)、クマさんはレナ人形でクリアして来ましたよ!

Abyss Codeでは惜しくも涙を飲んだレナ。
Orlha Reportで大活躍です!


実はこの記事、昨夜書こうとしたんですがあえなく寝落ち。安定の寝落ち(*´ω`*)

今日は色々あった(後日記事にします)ので、このタイミングでの更新になりました。

最近ウィズのお知らせまともに見てないなぁ・・・。



話を戻しまして。



実はクマさん、妻からボスに属性免疫があると聞いていまして、それなら単色じゃなく複色で行こうと思っていました。
なので、最初は遊び半分でゼェールさん引き連れて行ったんです。


その時のデッキは
ゼェール、ゼェール、レベルメア&ロードメア、魔道杯アブロガンティ、ベベル。

ゼェールさん結構強くて、特にAS2が敵1体に集まった時なんか、火属性分だけで7万ダメージを超えていました。
さらにSS2は20万超え(結晶あり)してたので、配布としてはなかなか優秀なアタッカーになりました。

そんな超火力に惚れ惚れしつつ・・・まあ全滅する全滅する(●'w'●)
特にボス復活後の何度も貼られるバリアウォールがやっかいでした。
これを解決するには、1度にドカンとダメージを与える必要がある。

・・・そう、爆弾です。

またペオルタン先輩か!?

なんて思いつつデッキ編集画面に行くと・・・。


何かがこちらを見ている・・・。
レナ人形さんが・・・見ている。

「爆発!(私がやってやるよ!)」

と言わんばかりだったので、レナ人形を中心にデッキを組むことに。
嬉しさのあまりニヤつくレナ。可愛いやつです(*´ω`)




で、以下がクリアデッキです。


結晶は
レナ①・・・攻撃+600
レナ②・・・攻撃+300、煌眼
レナ③・・・攻撃+300、レッドロード
スザク・・・火単色攻撃+100、物質攻撃+300
ヴォラール・・・火単色攻撃+300、AS回復+2
助っ人・・・800底上げしてくれる人


道中はまあさほど問題はありませんでした。
レナは毒無効化もあるので、毒は回復する必要もなく・・・。
道中もボス戦も余裕と思われたその時!

立ちはだかったのは属性免疫!

爆弾をしかけ、周囲を攻撃してターン数を稼いでいたのですが、爆弾が当たる前にASがクマさんにいってしまったんですよ。

あっという間にMAXになる属性免疫。

そうなってから爆弾が当たっても大したダメージは与えられず、倒し切ることが出来ません・・・参った(;´Д`)

仕方がないのでやり直し、次はから踏みなども織り交ぜて属性免疫が1度も発動していない状態で爆弾を当てます。

レナ「ドカドカドカーンッ!!」

見事!クマさんが爆散して消えましたヾ(*´∀`*)ノ
そしてクマぽん(安定しない名前)復活。

ここでまた問題が。
このお方のステアップと属性弱体化、両方揃うとかなり凶悪なダメージが飛んできまして・・・全滅しました(´∀`)

ムムム・・・やりおるな!
仕方が無いのでまたやり直し。
属性弱体化は状態異常回復で対応することに。

最終的にはこんな感じになりました。




誤答するのはご愛敬(笑)

まあ、それくらい余裕あるよってことにしてください。
撮り直すの面倒だったんです(えー)

レナ「ええ爆発しとるやんけ」

レナも大満足なようです♪
後になって考えてみると、威力はレナで足りていたので、真面目にペオルタンより良かったかもしれません~(  ~’ヮ’)~

クマさんは2体欲しいので、進化素材を集め終わって今は絶級回ってます。


周回はこれ。4TSSです。
最後は赤火さんがやってくれます。

早く終わらせて次に行かなきゃー!





にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ
※ランキングに参加しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

終焉の時

魔道杯、やっていません。 今は仕事に全力になっています。 こちらのブログについて、削除したりはしないのですが、独自ドメインはなくなります(契約更新しない見込み)。 誰も見なくなったくらいの時に突然やったりするかもしれません。 来月あたりは普通に魔道杯とかやってるかもしれません。 ...