【火属性】2017年、最も攻略でお世話になった精霊TOP5!

2017年1月1日~2017年12月18日のランキング。


今年、管理人が最もお世話になった精霊は誰なのか、集計してみました!!

集計対象ルール
①ブログで紹介しているイベント、魔道杯、協力バトルの記事が対象。
②1つの記事で複数のデッキを紹介している場合は、最終的に行き着いたデッキのみ対象。
③1つのデッキに複数体起用している精霊は、デッキに入っている数をそのままカウント。


それでは、火属性TOP5、いってみましょう!!



【第5位】
起用数:6体

マドロックとオルタメアが同率ランクイン!

今年前半、マドロックをよく使っていたようです。
常に精霊強化を発動出来る上、1ターンでL化出来る。
未だに配布としてオンリーワン性能です!

オルタメアは鉄壁が役立つ上、大抵2体同時起用だったのでTOP5に入って来ました。
途中から「鉄壁はずるいかも」的な風潮に流され、極力使わないようになりました^^;

ただ、今となっては防御貫通攻撃も生まれ、優位性はある程度崩れたように思います。






【第4位】
起用数:7体

単色デッキの要、ヴォラールがランクイン!
火単色デッキには高確率で起用されていたヴォラールですが、1体しかいないことが影響してか4位止まりでした。

属性免疫も登場したことから、一時期よりは単色の優位性は崩れましたが、きっとまだまだ活躍することでしょう。

本家ヴァイオレッタより確実に使ってるなぁ(^ω^;);););)




【第3位】
エルロウ「お前の牙は研げたか?」

起用数:8体

まさかのランクイン、エルロウです。
私がなぜか気に入ってしまい、エルロウデッキで無理矢理クリアとかやっていたからか、この位置に来ました。

登場当時の時点でもステータスがやや低めだったことから、今後徐々についていけなくなりそうなのが悲しいところ。
スキルとしてはバーニング系ならば息長く使えるかもしれませんね。

ところで、SS2の時はなんて言ってるんでしょうか・・・? 







【第2位】
終焉「・・・」

起用数:9体

正式名称は「其は終焉の起源なり」の終焉さん。
進化したこともありますが、2017年初頭から今に至るまで使い続けた精霊です。

単色デッキに限らず、どんなデッキでもその強さは飛び抜けており、配布のみでいえば最強クラスのアタッカーに違いありません。

属性免疫の前では無力になりがちですが、それ以外はだいたい対応出来るのもいいですね。
連撃でありながら下手なダメブロは超えてしまいますし・・・。
SSも凄まじい威力で頼りがいがあります!

きっとこれからもたくさん使うことでしょう・・・。






【第1位】
ペオルタン「・・・」

起用数:12体

1位やはりというかなんというか、火単色ペオルタンでした。

発動まで時間がかかるとはいえ、あまりの高威力。
ガチャ産含めても代わりがいないため、多くの人がお世話になったのではないでしょうか?

あまりに爆弾が強すぎるので、最後の方は出来る限り使わないことを意識したくらいです。

結局、TOP5のうち複属性はエルロウだけという結果に。
火属性は単色強しの影響がモロに出てる気がします・・・。



以上で火属性のTOP5を終わります!



【番外編】
起用数5体で惜しくもランクインを逃したセレモニーティア。


管理人の方針転換(魔道杯総合&デイリー上位報酬は使わない)により、倉庫番になったサチ。


今年出番があった初級~中級クラス報酬たち。
ハンサムとケントゥリオ。



ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

終焉の時

魔道杯、やっていません。 今は仕事に全力になっています。 こちらのブログについて、削除したりはしないのですが、独自ドメインはなくなります(契約更新しない見込み)。 誰も見なくなったくらいの時に突然やったりするかもしれません。 来月あたりは普通に魔道杯とかやってるかもしれません。 ...