【水属性 】2017年、最も攻略でお世話になった精霊TOP5!

2017年1月1日~2017年12月18日のランキング。



今年、管理人が最もお世話になった精霊は誰なのか、集計してみました!!

 集計対象ルール
①ブログで紹介しているイベント、魔道杯、協力バトルの記事が対象。
②1つの記事で複数のデッキを紹介している場合は、最終的に行き着いたデッキのみ対象。
③1つのデッキに複数体起用している精霊は、デッキに入っている数をそのままカウント。

それでは、水属性TOP5、いってみましょう!!


【第4位】

起用数:8体

純属性の要だった水着ホリーと時限アリエッタがここで同率ランクイン!

水着ホリーは複数体同時起用はなかったので、この順位に。
アリエッタは爆弾を控えようという風潮で使用を自ら制限していたこともあり、4位となりました。

特にアリエッタは遠慮なく使っていたら間違いなくもっと上位だった気がします(^ω^;);););)

これからもイベント周回や協力バトルでは使い倒すことになるでしょう。
そしてアリエッタのそばには大抵水着ホリーもいるはず。
この2精霊はまだまだ活躍しそうです♪



【第2位】
起用数:9体

ヴィロムコとウェリサマ&ハノメが同率2位にランクイン!!

ヴィロムコはスキルコピーという長く使えるスキルであること、2体同時運用が多かったことからこの位置にランクインしました。

ウェリサマ&ハノメ、下半期は封印して使わなかったというのに2位でした。
起用時は当たり前ながら1体しかいないわけで、いかに使用頻度が高かったかがわかります。
時として火属性デッキに入ることもありました。

もし封印せずに使い続けていたら、水属性1位は彼女たちだったでしょう。
今は保管庫にいるのですが、今後は周回とかには使おうかな?とちょっと思いました。
ブログ記事にする攻略関係には今後も使わない予定ですが・・・。



第1位
シガ「ソコダッ!」

起用数:11体

その強さだけでなく、ボイスでも話題になった(?)シガが水属性1位でした。
シガの勝因は強さももちろんありますが、複数体同時起用が多かったことが大きいと思います。

ALL属性パネルさえ用意出来れば、単色デッキですら火力を出せ、下手なアタッカーより強い。
しかもそのパネルも長期戦ともなれば自分で供給出来る。
いやあ、強いですよね。

水属性はシガ、ウェリサマ&ハノメ、ヴィロムコといった複属性がTOP3を占め、単色を抑えてくれました。
とりあえずこれで全属性で単色だらけ、という事態は回避できました。
・・・別に単色だらけでも何も困らないですけどね。


以上で水属性TOP5を終わります!!



【番外編】
実は第9位とTOP10にはランクインしていたリュコス。
最後に進化したのは1年以上前にも関わらず、AS火力の高さやSSの有用性から使い続けています。


嘘猫(●'w'●)
2回ほど攻略で使ってました。
ボイスかなり好きです。

唯一無二のAS/SS共にスキルコピー。
ステータス底上げがあったら、もう少し出番が増えたかもしれません。


同率6位でランクインを逃した面々。
ナフィーヤは頼れる回復役として、オディルンはASとSSのバランスが良いアタッカーとして、ラズリィ&ダズリィは強力なSSを撃てるアタッカーとして、よく使っていました。




ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

終焉の時

魔道杯、やっていません。 今は仕事に全力になっています。 こちらのブログについて、削除したりはしないのですが、独自ドメインはなくなります(契約更新しない見込み)。 誰も見なくなったくらいの時に突然やったりするかもしれません。 来月あたりは普通に魔道杯とかやってるかもしれません。 ...