聖なる夜のエステレラ2「願いの欠片ガチャ」を試してみる&欠片ガチャ精霊個人的感想

このガチャは回しますよ!!!


始まりましたね、聖なる夜のエステレラ2!

今回は異世界交差エースコラボ以来?のクリスタルを使わないガチャ。

このガチャは、私も回させていただきます!!

まずは願いの欠片ガチャ精霊の感想を。



【巨大ステラ像】

こ れ は ひ ど い

これはステラ様もお怒りになるわけです。
あれ?本物はスタイル良かった・・・ですよね?

ASは分散ですが、回答速度依存で初手から効果値430が可能。
まあ、現実的なのは290くらいでしょうが、それでも十分強い気がします。

SSは魔道杯エストラ型のスキルチャージ。
初回は1Tで1スキチャ、4Tで2スキチャが可能。
配布(クリスタルガチャ以外)としては最速です。

1体は確保したい精霊ですね!(複数取れるのかわからないけど)



続いては・・・

【アルテ】

可愛い子が来ました~。
ヴィヴァーチェってなんか言いにくいからアルテでにいいやって思ってしまう。
(とか言いながらヴィヴァーチェって言ってる未来が見える)

ASは敵単体特効、SSも敵単体特効。
SS2はHP20%以下で凄まじい威力になります。
ちびミルドと同等のスキルですね。

これは使い道がありそうなので、出来れば2体欲しいところ。



3体目は・・・

【ミーテ】

なんか踊ってる・・・?
またも可愛い女の子です。

敵全体ASと多弾魔術の組み合わせ。
ラディーヌの色以外ですかね。

水火の複属性ダメージ強化があれば、相当強くなりそうです。

こちらも複数確保したい・・・!!




最後は・・・

【ドルティ】


お父さん(●'w'●)
なんだか楽しそうですね。

ASは特効、SSは純属性ダメージ強化。
リーダースキル持ちなのは多少やっかいですが、ヴォラールを持ってない人には救いの神になり得ます。

ASが特効とはいえ攻撃系ですから、魔道杯等で使うならドルティが良さそうです。



願いの欠片ガチャ、お試しで1回やってまたので、動画を撮影。








ニコニコ動画


YouTube



お試し1回です。
排出された精霊はこんな感じに表示されるんですね。わかりやすい。
次はもっと貯めて、10連にしたいですね!!


ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

4 件のコメント:

  1. セクンドゥム2017年12月17日 22:52

    配布もいい感じなのか…願いの欠片集め頑張らんと!(イベント自体はコンプ済、エクストラ待ち。サフィナ、フラクタル作り済)といいますか、最近配布もいいのが1枚以上はいる気がしますね…

    ヴォラールは魔道杯報酬で再入手が絶望的なのに対してお父さんは魔道士の家が来れば復刻可能ですしいいですよね。リーダースキルだからうっざいですが。助っ人機能の改善はよ!余談ですが、お父さんの中の人が現在病気療養中のため、声無しなのだと思われます。無理せずしっかり治してほしいですね。しかし杖の人といいお父さんといい、いいキャラの人は何故こうも…八百万のカフクの人は引退しちゃうし…もうカフクに声は付かんの?それはヤダなぁ(我儘)

    返信削除
    返信
    1. >セクンドゥムさん

      このコメントをくださった時点でそこまで進んでいるとは流石です。
      根本的なプレイスピードが違いすぎる・・・!

      助っ人機能は色々と改善してほしいですが、結構負荷がかかるのか要望が少ないのか、なかなか実現しませんね・・・。

      お父様の人、ご病気でしたか・・・。
      カフクの人は引退!?
      し、知らなかった・・・。
      カフクはドラえもんやサザエさんみたいな感じで声優変更ですかね・・・。
      寂しいけど引退は仕方ないですもんね。

      削除
  2. もし本当に2枚ずつ揃えたいなら早く追いついたほうがいいですよー
    1体ずつでさえ周回が面倒です( ̄◇ ̄;)

    何か新しいことをしようという姿勢は評価できますが、もうちょっとテストして出してほしいものです(ため息)

    返信削除
    返信
    1. >つばささん

      かなりストレスな仕様のようですね・・・。
      今から((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

      周回作業自体は嫌いではないんですけど、周回したいクエストが高難度だったりするとストレスです。
      時間が取れるかどうかがカギですね(;´Д`)

      削除

終焉の時

魔道杯、やっていません。 今は仕事に全力になっています。 こちらのブログについて、削除したりはしないのですが、独自ドメインはなくなります(契約更新しない見込み)。 誰も見なくなったくらいの時に突然やったりするかもしれません。 来月あたりは普通に魔道杯とかやってるかもしれません。 ...