黒ウィズミュージアム交換(配布)精霊、個人的感想

開催期間は来年まであります。


前回のゴールデンチャレンジ同様、戦えるちびキャラたちです。
今回は4体が交換所にいます。
期待に胸を膨らませて確認していきます。




【リミーラ・ネール】

AS1:MAXHPを10%使い、敵単体を3回連続攻撃(効果値:400)
AS2:MAXHPを10%使い、敵単体を3回連続攻撃(効果値:500)

SS1:5Tの間、デタラメな方向に攻撃するようになるが、必ずクリティカルが出るようになる(2T発動)
SS2:スキル反射を無視し、敵単体へ火・水の5回連続ダメージ(効果値:550)(7T発動)


凶暴化来ました!!
一応これで主属性の火水雷は一通り凶暴化が配布されたことに。
リミーラは是非2体確保したいところ。

底上げは最大でHP・攻撃500ずつと優秀です。
ファストは1つなので、発動ターン数はゴールデンチャレンジのヴェレフキナと一緒。

リミーラより、馬さん(名前忘れた)の方が可愛く見える・・・。
なんだっけ?リミーラのことを好きな・・・団長に負けてしまった・・・思い出せない。
もう少し考えてわからなかったら調べます()





【ピピア・ショトワ】

AS1:水属性のHPを回復、10チェインで更に回復(効果値:9/10)
AS2:水属性のHPを回復、10チェインで更に回復(効果値:12/10)

SS1/2:直前に発動したスペシャルスキルを発動する(13T発動)

なんと!スキルコピーきちゃいましたよ!!?
セカンドファストのがきちゃいました!!

複属性のせいかステータスがやや低めですが・・・。
それでもフル覚醒+レジェンドモードで攻撃力は4676までいくので、そこまで悪くはなさそうです。

魔道杯神輿は様々な状況で活躍してくれているので、このピピアにも期待がかかります。
ピピアも最低2体欲しいな~。






【ルオシー・ファラン】

AS1:10チェインで敵全体へ分散攻撃(効果値:700)
AS2:10チェインで敵全体へ分散攻撃(効果値:800)

SS1/2:敵単体へ火属性の10回連続ダメージ(効果値:600)、発動する度に効果値が2倍アップ(上限:3段階)(11T発動)


な、なんと激化大魔術きちゃいましたよ!?
複数取れますよね?これ。
やったぁーーーヾ(*´∀`*)ノ

劣化版とはいえ激化大魔術を配るようになったんだなぁ。
ルオシーは2体どころかもっと欲しいですね!激化大魔術は素直に嬉しい♪

イベントはもちろんですが、特に協力バトルやバーニング系でよく使いそうな予感です♪




【ストリー・ヒスト】
AS1:雷属性の味方を回復し、攻撃力もアップ。複属性が光だとさらにアップ(効果値:10/10/50)
AS2:雷属性の味方を回復し、攻撃力もアップ。複属性が光だとさらにアップ(効果値:13/10/50)

SS1/2:味方一人のスペシャルスキルの発動ターンを3早め(8T発動)


これまた使い勝手が良さそうな単体スキルチャージ。
初回発動は3ターンなのでアレクと同じですね。
魔道杯で強力な攻撃SSを撃ちたい時にすごく使えそうです!!
念の為、ストリーも2体は確保したいところです。



今回のちびキャラ報酬はみんな優秀で豪華ですね!
4000万記念だから?

私はまだUHG終わってませんが、早く追いついて集めたいです!・:*+.\(( °ω° ))/.:+






ランキングに参加してます。
良かったらポチッとお願いします!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

2 件のコメント:

  1. ちびキャラは前回に続きみな優秀ですね。
    もうガチャ引かなくていいのではという感じですね(笑)
    2倍ポイントを使えばすぐ集まるのでUHG、ロスエデと着実に進めたいところですが。。
    本当に詰め込みすぎですね( *`ω´)

    私はまだレイド30万貯めてません。
    その上、オトモダチがヤバイです。
    ボス集めや討伐クエストなどの魔力を使うものは何とか消化しているもののUHGはノーマルが終わった段階です。
    何よりここ数日ログインのみになってます( ̄◇ ̄;)

    返信削除
    返信
    1. 配布が優秀になってきて、配布縛りより常駐ガチャ縛りの方がキツくなっている今日この頃です。

      オトモダチの進行具合はかなりまずそうですね。
      私は討伐クエストやボス集めが終わってないので人のこと全く言えないですが・・・。

      詰め込まれると置いていかれてしまう(;´Д`)

      削除

終焉の時

魔道杯、やっていません。 今は仕事に全力になっています。 こちらのブログについて、削除したりはしないのですが、独自ドメインはなくなります(契約更新しない見込み)。 誰も見なくなったくらいの時に突然やったりするかもしれません。 来月あたりは普通に魔道杯とかやってるかもしれません。 ...