大魔道杯inエステレラ報酬精霊、個人的感想

魔道杯が終わる前に。

魔道杯は前回と違い、デイリー下位報酬の2枚目はおそらく確保出来ました。

そこで安心しきった私は報酬精霊の感想を書き綴るのでした。


【メルボン】

ASもガードがついてるので有用なのですが、SSが初の単体ブースト。
特筆すべきの発動ターン。

なんと初回0ターン発動、3ターン周期なのです。
初回0ターンで全体攻撃の人なんかにブーストを付与すれば、魔道杯等では道中の敵を一掃できそうな気がします。

ブースト結晶を使う前提なら効果値は175。
初回0ターンで1人に付与した後、3ターン後にもう1人に付与できてしまう。
ボス戦までに2人をブースト状態に出来るのがいいですね。

また、不調大魔術とも相性が良いですよね。
配布ではちびミルドと組ませるくらいしかないでしょうけど。
HP調整には持ってこいのスキル。

今後の活躍が期待される精霊です!




【ウェスティ】

こちらも尖ったスキルを持っているウェスティという精霊。

なんと初回0ターンでパネル変換+軽減+回復です。
配布では初の0ターン発動3色パネル変換ではないでしょうか。
高難度クエストはもちろん、協力バトルでも出番がありそう。

1クエストに1回とはいえ、良いスキルですね。




【エレンディ】

実は今大会でも何度かデッキに入れて研究してました。
配布初の炸裂大魔術です。

ASも特効ではない初手火力ということで魔道杯での活躍が期待されます。

ストーリーではみんなが待っててくれて本当に良かった・・・。
前回ストーリーでは作るご飯がとっても美味しい人っていうイメージです。




【エリャ】

エレンディ同様、見た目に反してアタッカーな人。
強力な単体同属性特効を備えていますが、特筆すべきはその発動ターンでしょう。

なんて初回0ターンです。最初からレジェンドモードです。
発動周期は残念ながら8ターンなので、2度使うことは稀でしょうが、初戦からスキルが撃てる、L化しているというのは使い道がありそうです。

今回はデイリー下位報酬、きちんと2枚確保しました!





【プティ】

前回登場時は総合報酬だったプティ。
今回はデイリー上位報酬で登場です。

そう、私は手に入れられない報酬。
デイリー上位報酬はガチャに入っていてもおかしくないレベルの強さですよね。

この性能ならどこかの魔道杯で確実に使えるでしょう。
と、いうか今大会で早速使えたみたいですが。

・・・私は指をくわえて眺めておきます。







【リタ】

総合報酬はリタ。
単体ダブルスキルです!
気になるのは発動ターンですが・・・。

初回3ターン発動のようです。
チャージは結晶で短縮出来ますから、魔道杯ボス戦にはギリギリ間に合いますね。

もちろわイベントや協力バトルでも使えそうです。
対象を単体に絞る代わりに発動が早くなったダブルスキル、使いこなせばとても有用なスキルになりそうです。

しかし、リタは女神だけど複属性は闇なんですね(^ω^;);););)





昨夜公開する予定の記事だったんですが、寝落ちしました・・・。

そもそも、昨夜は仕事終わるのが遅くなり、その上自転車がパンクするというアクシデント。
自宅まで片道13km・・・。
これのせいで帰りが遅くなりました。

元々昨日は朝から体調が少し悪かったのですが、夜寒い外に長くいたことやソファーで寝落ちしたことにより、さらに体調が悪くなりました(゚◇゚)ガーン

皆様も体調にはお気をつけください。




ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

終焉の時

魔道杯、やっていません。 今は仕事に全力になっています。 こちらのブログについて、削除したりはしないのですが、独自ドメインはなくなります(契約更新しない見込み)。 誰も見なくなったくらいの時に突然やったりするかもしれません。 来月あたりは普通に魔道杯とかやってるかもしれません。 ...