UHG 超高難度「永遠カントリー」ペオらずにオプすってみた(無ガチャ)

久々のオプスクルム。

今回もペオルタン抜きでクリアしようと思い、まずは爆弾レナで勝負しました。

・・・が、なかなかうまくいかない。
そしてだんだんと爆弾自体良くないんじゃないか(気のせい)と思い始め、爆弾レナも禁止に。

そこでまず白羽の矢が立ったのはこの人!


長期戦であることを踏まえれば、残滅大魔術は下手な特効より強いもの。

そこでこのウイングドメアです。
この御方、最近よく使ってるなぁ・・・。
取っておいて本当に良かった。

しかし敵の攻撃がきついことから、ラヒルメがほぼ必須=単色デッキが組めない、ということで最大限の威力を出せないことが予想されるウイングドメア。

もう一人、強いSSを扱えるアタッカーが欲しいところ。
そこで色々見ていて目に留まったのが・・・。


オプスクルム!


昔は鉄壁+毒でどんなボスでも倒せる、なんて思っていたことがありました。

防御貫通攻撃が登場して鉄壁に穴が出来、さらに今回のようなボスが超回復するクエストでは確実に爆弾が有効なため、すっかり形を潜めたオプスクルムさん。

ただ、どーしても。どーしても爆弾使いたくなかったので、発動周期やダメージ量を考えていくと・・・下手な攻撃SSよりは強そうだということでオプスクルムが起用となりました。





出来上がったデッキはこちら。


〇結晶
ウイングドメア[残滅大魔術+100、分散AS+100]
オプスクルム[毒ダメージ+5000、コストダウン-10]
終焉[犠牲魔術+60×精霊数、アドヴェリタス]
メヒティルト[煌眼、戦士HP+200]
レイドラヒルメ[物質攻撃10%軽減、コストダウン-15]

コストがギリギリ過ぎて、コストダウンが合計-25も入ってます(;´Д`)
レベル上げないとなぁ・・・。


ニコニコ動画



YouTube


長期戦ということもあり、何度も途中で誤答してダメになりました。
もう本当に挫けそうで。

最初さえ乗り切れば、正直何度か誤答してもクリアは出来るんですよね。長引くだけで。

でもなぜか今回はこだわってしまって・・・。

「途中でなんでこんな頑張ってんだ。需要もないんだし、動画撮影終わらせて次いったほうが・・・」

と、何度も思いました。
でも結局やりきることに。
なんか途中まで頑張ると、投げ出すのが悔しくなっちゃうんですよね。

とにもかくにも、これでUHGはゾンビエッタ改の進化素材集めたら完了です。

この次はロストエデンのボス集めですね・・・:(;゙゚'ω゚'):



ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

終焉の時

魔道杯、やっていません。 今は仕事に全力になっています。 こちらのブログについて、削除したりはしないのですが、独自ドメインはなくなります(契約更新しない見込み)。 誰も見なくなったくらいの時に突然やったりするかもしれません。 来月あたりは普通に魔道杯とかやってるかもしれません。 ...