【今更】UHG配布精霊、個人的感想&アリエッタのアトラクション解説

今更だけども。



なんとかボス集め、結晶集めが終わりました(ロストエデンも)。

UHGはエリア型だったのでイベント開始時に配布精霊の個人的感想を書いてないよな~、と思ったので。

今更ですが、明日にはイベントも終わるので今日書いちゃいます!

【リルム】

死ねえい!、の人。
SS2がもはや終わってます。
5ターン発動のファスト潜在なし、1ターンチャージしておきながらの効果値600の特効大魔術。しかも単体。

このリルム、多分本領はSS1のシャッフルだと思うんですよ。
空踏みしたい時とか、凄く役立つんですよね。パネルシャッフル。

1ターン周期でパネルシャッフル出来るので、そういう役どころなら活躍出来ますね。
いつか使ってあげたい・・・。



【レナ】

ペオルタンがいない人には救いの神になる・・・かもしれないレナ。

私は4体確保し、ペオルタンの代わりにしようと目論みましたが・・・。
上手くいかないことが多かったです。

ペオルタンを使うことを何ら縛っていない人だと、出番はほぼなさそう・・・。



【エリス】

ASは攻撃系スキルなのに攻撃力がめちゃくちゃ低いです。
最初は間違いかと思いましたよ(^ω^;);););)

要するに連撃数勝負ってことですね。
あと、SS2が雷属性の初の2ターン後無に帰す。
チャージが必要とはいえ、これはどこかでハマりそうな気がします。

私は2体確保しました。





【イーニア】

4チェインでAS1効果値が最大で450になる強力なアタッカー。
水光では術士や物質が少ないので、相方に苦労しそうです。

SSは自傷多弾魔術。こちらも威力は十分です。
どこかで使いそう、ということでイーニアも2体確保です。



【ソフィ】

きっと多くの人が2体確保したんじゃないかと思うソフィ。

「ソフィと一緒に札束のお風呂に入ろ♡」

いいなー。お金欲しいー。ゲーム内のお金はいっぱいあるんですけどねぇ。

鉄壁なので、出番はきっとあるはず。
オプスクルムの雷版が来たらより活躍出来そうです。



【ゾンビエッタ】

4チェインダメージアップとダメージ強化。
状態異常時のダメージ強化は効果値が凄まじく、SS2で効果値は最大1400になります。

試したいのですが・・・試す場所がない(;´Д`)

ASはチェイン攻撃に嘆きの怒りが足されています。
ゾンビエッタ単体では回復も出来ないので、1人で殴り続けるのは少々難しそう。

上手くサポート出来れば高火力ですね!





【ロア】

AS/SS、共に回復系です。
火闇では同じスキル構成はいなかった気がしますので、悪くは無いと思います。
使い道は・・・そのうち(;´Д`)


【レプス&ミツボシ】

単体スキルチャージのレプス&ミツボシ。
これはイベントや協力バトルはもちろん、魔道杯でも出番があるかもしるないレベル。

イベント内には出てきませんでしたが、挨拶コメントはなんだか平和で可愛かったです!
HP低めではありますが、複属性光なら底上げは容易ですね。



超高難度ボスのゾンビエッタ改。

AS/SS共に強力なアタッカーで、確実にどこかで出番がありそう。
無ガチャプレイの私にとっては、非常に心強い存在です♪

HPが低いので長期戦は厳しそうですが・・・。



以上、アルティメットハロウィンガールズの配布精霊、個人的感想でしたーー。

最後に、アリエッタのアトラクション紹介を動画に撮ったので貼っておきます。



ニコニコ動画


YouTube




こんな説明してるって知らなかったので、驚きました(●'w'●)

イベント終了前に聞けて良かった!




ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

終焉の時

魔道杯、やっていません。 今は仕事に全力になっています。 こちらのブログについて、削除したりはしないのですが、独自ドメインはなくなります(契約更新しない見込み)。 誰も見なくなったくらいの時に突然やったりするかもしれません。 来月あたりは普通に魔道杯とかやってるかもしれません。 ...