【雷属性】2017年、最も攻略でお世話になった精霊TOP5!

2017年1月1日~2017年12月18日のランキング。 



誰もが期待していない&忘れていたであろうこの企画(自虐)。

本当は昨年末にアップしようと思っていて、この日付。
なんという体たらく。

でもまだ新年だし、1月だし、ということで発表しちゃいます。
火、水はやっといて雷だけなし、っていうのも寂しいですしね。


集計対象ルール
①ブログで紹介しているイベント、魔道杯、協力バトルの記事が対象。
②1つの記事で複数のデッキを紹介している場合は、最終的に行き着いたデッキのみ対象。
③1つのデッキに複数体起用している精霊は、デッキに入っている数をそのままカウント。

それでは、雷属性TOP5、いってみましょう!!



【第5位】

起用数:5体

なんといきなり5体同時ランクインです(;´Д`)
アーモンドグリコは昨年前半によく使っており、今はおやすみ気味。
他精霊は今でもよく使っていますね。

単色の要でもあるちびエニィがさほど上位でなかったのは意外です。
デイブレイクは毒が来ないと活躍しづらいのでこの先どうなるか不明ですね(;´Д`)
神輿はきっと今年も活躍することでしょう。





【第3位】

起用数:6体

回復役としてかなり使ったスビェート。
L to Lのおかげでさらに使いやすくなり、回復パネルの回復量も心強くなりました。

イーハソラスは雷属性の配布として唯一無二の無属性SS。
ASもSSも威力に申し分なく、まだまだ活躍出来そうです。





【第2位】

起用数:7体

2位にはキーラ。
初出時は配布とは思えぬ性能で、多くの人が使っていた印象があります。
私は今でも雷光デッキではよく使っています。
SSはもちろんですが、体力があるのでやられにくいところが◎。




【第1位】

起用数:11体

1位はまさかの小槌酉。
雷光デッキにおいて、回復役はキーラとスビェートで2分されていた(同時起用もありましたが)わけですが、この小槌酉はアタッカー枠でほぼずっと起用され続けました。

ASも良いのですが、長期戦になりやすいイベント高難度において、その強力なダメージ強化SSの使い勝手が良かったのが最大の理由です。
あのSSがあるからこそ、他アタッカーより優先的に起用していました。
インベラトラス結晶込みなら最大330の効果値で6ターン継続、強いですよね。

今後も雷光デッキが使われる限り、登場する気がします♪


以上、遅れに遅れましたが、2017年お世話になった精霊ランキング完結しました~。




ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

終焉の時

魔道杯、やっていません。 今は仕事に全力になっています。 こちらのブログについて、削除したりはしないのですが、独自ドメインはなくなります(契約更新しない見込み)。 誰も見なくなったくらいの時に突然やったりするかもしれません。 来月あたりは普通に魔道杯とかやってるかもしれません。 ...