【超高難度】眠れる遺跡のアウトランダー「悪食級」無ガチャでペオなしクリア

サブクエ同時攻略です。


まずはデッキから。

ムウマ[HP+600]
ベルナデッタ&バロン[精霊強化発動-1、精霊強化回復+10]
ガレオーネ[剣聖眼、複属性光HP+100]
ウェスティ[複属性光HP+300、術士攻撃&HP+150]
プラメンチッツァ[AS回復+2、複属性光攻撃&HP+200]
助っ人 複属性700アップ出来る精霊




ペオルタン使えば確実にとても楽だと思うのですが、あえて使わずにチャレンジてす。

攻撃がきついのでガレオーネを使いたく、こんなデッキに。

剣聖眼がガレオーネなので、ターン数かかりまくりです(;´Д`)


最初にプラメンチッツァで起死回生→ムウマで中を削り。
その後にガレオーネの融合強化とベルナデッタ&バロンの精霊強化。

このあとベルナデッタ&バロンはずっと精霊強化をし続けます。

やられないようにHP残量に気をつけつつ、中の多層バリアを割ります。




剣聖眼で左から倒します。
右も剣聖眼です。

ムウマは5チェイン残るように調整しつつ、中に割合削り。




パネル尽きたタイミングで温存していたウェスティのパネル変換を使用。

この人、1回限りとはいえかなり使えますよね。




やっとここまできた・・・(;´Д`)
敵のHP、高すぎませんか・・・。

爆弾あったらあっさり削れるのでしょうが・・・。




と、いうわけで35ターンです。

今回は動画なし。
手抜きですみません。

アウトランダーは報酬もしっかり集めました。
報酬集めきったの久しぶり(^ω^;);););)




次はクルイサかミュージアムか、悩みますね・・・、


ランキングに参加しています。良かったらポチッとお願いします!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

にほんブログ村 ゲームブログ 魔法使いと黒猫のウィズへ

2 件のコメント:

  1. セクンドゥム2018年3月10日 15:28

    お疲れ様でした。報酬集めきれてよかったですね!少し余裕が出てきたのでしょうか?ウェスティを使うあたりが流石だなぁと思ってます。ここに出るまで忘れてましたが確かエステレラ魔道杯の靴屋でしたっけ?

    やっぱり管理人さんもペオ型時限はあまり使いたくない感じなんですかね。個人的には、アイドルキャッツも魔道士の家解放されるから(いつになるかは知らない)いいのでは?とか思うんですけど。アイドルキャッツのペオ高難度の攻略記事再アップとか凄く需要がありそうな気がしてます。ただペオ型時限は、他の属性だとちびエッタはまだ可能性あるかもですがパブロ先生はノーチャンスなのでほぼ同性能の配布を出してくれてもよさそうなもんだと思ったりしますが。

    かくいう私はペオ時限を使う事に抵抗はありません、が!鉄壁と併用してクリアの場合は敗北感があってイヤでしたかね。時限の他にオプスクルムの毒とか残滅とかムニキスとか、とにかく鉄壁を使って敵が融けるのを待つやり方が最終手段的な感じでイヤでした。まぁ敵に防御無視攻撃があるからそれもどうでもよくなりつつありますが。要するに楽にクリアできるならもうそれでいいじゃん、な気持ちになってきてます(酷)

    返信削除
    返信
    1. >セクンドゥムさん

      うわわ~!
      長文ありがとうございます。めちゃ・:*+.\(( °ω° ))/.:+です!(うれしい)

      ええもう、余裕出てきましたよ。
      転職しましたから!下っ端ですから!
      時間もそうですが、精神的負荷が減りましたかね・・・。

      でも転職は転職でストレスです。
      また一から積み上げかぁ・・・と。
      この年で辛いなぁ、なんて。

      ペオ、また復刻されましたね。
      私も流石にそろそろペオは普通に使おうかな、と思い始めました。
      縛りきつくしていいことないなぁ、と。

      無ガチャかつ魔道杯総合&デイリー上位報酬なし。
      この縛りだけでいいかなと思い始めました。

      個人的には逆に通常ガチャのみ(ウィズセレはあり)の縛りプレイもしてみたいのですが・・・。
      今の状況で2アカウント操作は死ねるのでやりません。

      もしも余裕がさらに出来てやりたくなったら、妻のオトモダチも拝借してチャレンジします。


      鉄壁は敵の防御無視あると一気に足枷になりますよね・・・。
      動けないし。

      削除

終焉の時

魔道杯、やっていません。 今は仕事に全力になっています。 こちらのブログについて、削除したりはしないのですが、独自ドメインはなくなります(契約更新しない見込み)。 誰も見なくなったくらいの時に突然やったりするかもしれません。 来月あたりは普通に魔道杯とかやってるかもしれません。 ...